ダイアリー開始


今日からダイアリーを開始しようと思います。
今年はちょっとしたテーマを持ってまして、日常のいろんな出来事や思いつきをテーマに沿って考えを整理したいなぁ、というのがそもそもの動機です。


で、テーマっていうのが、

  • 古いモノ再考〜今、失われようとしてるモノは何?、残したいモノは何?〜

です。


去年あたりからですが、どうも過去のことを振り返る機会がなぜか増えてることに気付きました。
”なぜか”の理由はよく分からないんだけども。
とにかく、”1996年くらいからこの10年間の変化をきちんと考えよう”って衝動に駆られたわけです。


それで衝動ついでに、ちょっと記録も残しておきたいな、と思ったわけでして。
そういうことで軽〜くスタートします。