2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪燃焼スープに挑戦

『サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア』 家族が九州に帰省しているため、久々の独り暮らし。 スーパーの惣菜ばかりだと、どーにも野菜が足りない&ここのところの暴飲暴食で太ってきたため、 巷で流行の脂肪燃焼スープとやらに挑戦。 久々にする料理は…

海!

♪だ〜れもいない海♪ 朝は晴れてたのに、曇るし、雨も降るしで最悪。 今年は商売あがったりだと、海の家のおっちゃんも嘆いてた。 ま、でも真昼間からビールかっ食らって、夏休み気分でしたわ。

W-ZERO3[es]到着祭り

昨日、京ぽん2(WX310K)が停波で静かにお亡くなりになって、いよいよ出荷されたことを知る。 そして今朝、ついにウィルコムストアで注文してたW-ZERO3[es]が来ました〜。 結局、"機種変で10ヶ月以内だから高くなるけどいい?"を確認する電話/メールは来なか…

SF魂

SF魂 (新潮新書)作者: 小松左京出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/14メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (76件) を見るSFと言っても、エンターテイメントとしてのSFに深い興味があるわけじゃなく、 なんというか、世界や人間を捉える方…

第3回高尾山ビアマウント

今日は、毎年恒例になっちゃった、仲間うちの高尾山ビアマウント第3回目。 『http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm』 夏のイベント場所として穴場だったんだけど、 この前、テレビ東京『出没! アド街ック天国』で紹介されてしまった。 『http://w…

ポケモンと藤岡弘、

『ポケモン映画公式サイト「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」』 子供たちのリクエストで、日曜はポケモンの映画に行った。 うーん、ラピュタ+アビスって感じ。 藤岡弘が悪役の声やってたけど、やはり正義の味方のほうがよかったかな。 シネコンだったので、別…

Eventquery.vbs

なんとなく仕事の話が気になって続きを調べてみる。Windowsイベントログをテキストファイルに出したくて、 WindowsXP以降、管理用ツールとして付属されることになったEventquery.vbsを使っている。 http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsser…

W-ZERO3[es]注文完了!

WILLCOMEからメールが来た〜〜。 PHSのメールで登録してたので、受け取ったのは電車の中。 急いで京ぽん2で注文しようとしたら、なんか出来ないでやんの。 仕方なく会社で(すみませんm(_ _)m)注文完了。 なにやら、11日の事前登録で10時20分を境くらいに…

W-ZERO3[es]事前登録完了

はい、すいません、今日午前半休したのはこのためですw willcom-fan.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspwillcom-fan リソースおよび情報 昨年末購入した京ぽん2の10ヶ月縛りを振り切っての購入です。 これぞモバイル馬鹿の本懐なり。

大規模なソースコード、何万行までいじれますか?

『大規模なソースコード、何万行までいじれますか?』スラドより。 http://slashdot.jp/askslashdot/06/07/10/0318236.shtmlなんとなく、自分が”いじって”きた行数を思い起こしてみる。 Aプロジェクト:8万行のJ2EE、Webシステム アーキテクチャ設計とコアの…

GTD & 影響力の武器

たまにビジネス書っぽいものが買ってみたくなる。 読んだ数日はだいぶ感化されてしまうが、まぁ、ごく数日しかもたない。 今回もきっと、そんなふうに最初だけしか感銘受けないんだろうなぁ、 と思いながら、気になってたものを購入してみる。仕事を成し遂げ…