2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青春漂流

青春漂流 (講談社文庫)作者: 立花隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/06/07メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 52回この商品を含むブログ (41件) を見るここ半年間で僕の身の周りでは、いろんな出来事が起きました。 今日も一つの出来事が…。 そして、ふ…

ケーキの代わりにガスター10

実は昨日は誕生日。 …だったのに、昼ごろからお腹がキリキリ痛みだした。 胃腸が弱いというわけではなかったので、これは経験したことのない痛み。 なので、いつもよりは早めに帰り、薬局で初めてガスター10を買った。 家に帰って、さっそく飲んだけれど、…

飛行機購入

仕事が忙しく、午前様帰宅も慣れたこのごろ。 けど、疲れていても何かしら生活に潤いは欲しいものです。 ということで、前から気になってた世界最小(?)のラジコンプレーン、エアロソアラを購入。 http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/ http…

大人と子供

「自分が悪いのに謝らないのが子供」 「自分が悪くなくても謝るのが大人」 っていう定義をどこかで見た。 ならば、 「本当は自分も悪いのに、他人の罪を被った気分で謝る(けど、その他人は責めない)」 っていうのは大人だろうか、子供だろうか。 特に”悪い…