ケーキの代わりにガスター10

実は昨日は誕生日。
…だったのに、昼ごろからお腹がキリキリ痛みだした。
胃腸が弱いというわけではなかったので、これは経験したことのない痛み。
なので、いつもよりは早めに帰り、薬局で初めてガスター10を買った。


家に帰って、さっそく飲んだけれど、痛みは全く引く様子もない。
”やばいなぁー、夜間診療の病院探すか”、と思い始めた夜中の3時、
なぜかぴたりと痛みが止んだ。
まぁ、薬が効いたんだろうけど、いっそのこと休んで休養したかったなw


多分原因はストレスだろう。
というか、自分の場合、問題が解決してほっとした後に、よく体調を崩す。
実は先週末に、数ヶ月悩まされた仕事の問題と、プライベートの問題が
一気に解決方向へ向かったのだ。


数ヶ月間暴れまくったミドルウェアのバグは、ベンダが7月に出したばかりの
非公式パッチをあてると、てき面に発生しなくなった。
”初めからベンダに問い合わせりゃよかったのに…”と言うなかれ。
世の中にはものすごーく理不尽な理由で、真っ当な解決策さえ否定されることがあるわけで…。


まぁいいや、今日は胃がもたれる感じはあるけど、元気に仕事できた。
って、ね。
なぜか体を壊すのは休日が多く、平日はぐっと堪えてしまうんだよなー。
つくづくサラリーマン向きなのか>俺。
男3?歳、まだまだ戦いは続く。