2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

いいことが3つ。 帰ったら、私設の掲示板に、友達の奥さんの出産報告が書き込まれてた。おめでと〜!! aufhebenさんに呼ばれて飲みに行ったら、昔のお仕事で関係あった方がお二人も! 今の仕事のさまざまな問題が今週は一気解決! しかも、飲み会で会った…

「わかる」技術

畑村式「わかる」技術 (講談社現代新書)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見る 自分ではうすうす(というかはっきりと)感じてたのですが、 本書に指摘され…

今週のことわざ

普段使っている手帳には、”今週の言葉”みたいなものが載っている。 いつもはぜんぜん見ないのだが、今日、何気に見てみると… 皮肉な気分の時には、自分の舌を信用してはならない。 サミュエル・J・ハーウィット サミュエルさんって誰でしょう。 ググってもわ…

2006年前半戦振り返り

久々に頭を仕事にロックオンされている。 まさに寝ても覚めても”あれはこうしたほうが…”、”こうするしかない”とか考えてしまう。 ジョギング中にまで考えてしまうのは困ったものだ。 仕事に限らず、どうも自分のペースでものごとが進まず、足が地に付いてな…

ふつうのHaskellプログラミング

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門作者: 青木峰郎,山下伸夫出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 314回この商品を含むブログ (320件) を見る仕事がち…