飛行機購入

lamuu2006-09-19

仕事が忙しく、午前様帰宅も慣れたこのごろ。
けど、疲れていても何かしら生活に潤いは欲しいものです。


ということで、前から気になってた世界最小(?)のラジコンプレーン、エアロソアラを購入。
http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/22/news001.html


買う前のイメージだと、ふわ〜っと飛ぶイメージだったけど、
電池じゃなくてコンデンサでモーターを動かしてるくせに、結構力強い推進力で、
それゆえにコントロールが難しい。


対象年齢15歳以上もうなずける、ほどよい難易度。
昨日は、落ちるたびに子供らに拾ってきてもらい、練習のかいあって、
リビングを2,3周して、手元に戻ってくるくらいの芸当は出来るようになった。


それにしても、夜中にビール片手に大人のホビーに勤しむ姿は、
優雅なぞほど遠く、哀愁漂うただのオッサンでしかなく…orz
…翼が欲しいなぁ。