ポータブルナビ nav-u

lamuu2007-05-01


今日初めて「ららぽーと横浜」に行った帰り、自宅へ向かう駐車場の出口に迷う。
たいてい”〜方面出口”とか案内があるけど、”〜”がいったい自宅の住所にどう関係あるのかピンとこないこと多く…。
ということで、物凄い衝動買いで、帰り際にカーナビを購入。


SONY ポータブルナビ nav-u


思えば、2002年にVAIO U1とハンディGPSで、ノートPCカーナビを目論んだものの、
ハンディGPSのあまりの感度の悪さに挫折し、カーナビとしての使用を諦めた。
そして、SONYではNavin' Youの開発チームも解散したとかで、すっかり気持ちも冷めて、はや5年が経つ。


なのでカーナビ関係では、ちょっとSONYに不信(恨みw)はあったが…。
ポータブルなのに、加速度センサー付き、オプションでVICS対応というのにコロっと魅かれてしまった。


写真右はVAIO U1とハンディGPS。左はnav-uと大きさ比較用のGB micro。
小さっ。
確かハンディGPSは3万円以上したよなぁ、一回もまともに使わなかったのに。
今度は頼むよ。