怒涛の3連続飲み会終わり

水曜日1日目

3年前、非常に辛かったプロジェクトのお仕事仲間の飲み会。

  • 1次受け某SI会社Gさん
  • 2次受け某外資系ベンダーNさん
  • 3次受け元独立系SI会社リーダー、僕
  • 協力会社として活躍していただいたコンサルタント、心の師匠Hさん

当時のそれぞれの立場と責任の中で良いモノを創ろうと努力した仲間たち。
当時はそれぞれの利害関係のぶつかり合いに悩んだけれども、貴重な体験をさせていただきました。
もう1度、お仕事したいですねー。

木曜日2日目

十数年前、若かりし頃、共に研究開発に携わったKさんと、今の会社の上司の変な繋がり飲み会。

  • 某コンサル会社部長のKさん
  • 僕の上司、部長Nさん
  • Kさんの元同期であり、Nさんの繋がりで今の会社に転職してきたAさん

Kさん、あのプロジェクトは僕らの青春でしたね。
それがこんな面白い繋がりを生むとはw
また一緒に仕事しよ〜。

金曜日3日目

現在、僕が所属するプロジェクトの各リーダー6人の愚痴り飲み会。
相変わらず僕は良い仲間にめぐまれてますですよ。
来週もがんばりまーす。


子供たちへ。
大人たちは結構、それなりにピュアな気持ちで仕事してるんだよ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 『MOTHER3』の気持ち。』より
http://www.1101.com/MOTHER3/kimochi/2006-04-20.html

糸井 だから、その、なんだろうなあ‥‥。
さっき、「みなさんのおかげです」って
簡単に言いたくないって言ったのと同じように、
「世の中、金だけで動いてるわけじゃねぇよ!」
っていうのも、簡単には言いたくないんだ。
── はい(笑)。
糸井 「オレはもう、金が大好きだ」ぐらいのことを
500回くらいは先に言っときたい。
で、言っといたうえで、
「‥‥でも」って言いたい。

そう、その1/500の「‥‥でも」がね、イイんだな、これが。