華麗なる一族

華麗なる一族 [DVD]

華麗なる一族 [DVD]

今放映されてるドラマじゃなく、1974年に公開された映画のほうを見た。
最近、映画もドラマもちょっとでもダレると、途中で寝てしまうことが多いんだけど、
この映画は3時間半もの間全く目を離せない展開で、寝るどころじゃない。


それにしてもこの頃の役者の濃いさは凄まじい。
佐分利信仲代達矢田宮二郎二谷英明西村晃小沢栄太郎志村喬大滝秀治小林昭二、etc。
去年は20年ぶりに邦画が洋画の興行を超えたらしいけど、もうこんな濃い映画は期待できそうもないな。


見終えて、”もしかして田宮二郎の自殺方法って、これ真似したのか?”と思ったら…
『田宮二郎 - Wikipedia』
…やっぱり?。そりゃそう思う人多かったろうな。
田宮二郎ファンのつもりだったけど初めて知った。恥ずかしい。


ちなみにドラマのほうは未見。
見ずに批判するつもりはないけど、この映画見ちゃうとねぇ。
仲代達矢田宮二郎レベルとは言わないけれど、濃い役者のドラマが見たい。