エコグラム

先日、上司からEQIを受けさせられた。
僕自身の検査のためじゃなく、”管理職研修のサンプルとして”ということらしい。
わー、9千円近くするんだ。
http://www.eqj.co.jp/solution/abi_eqi.htm


こういうのは、受けたときの状態に左右され易いらしい。
なので、あんまし良い結果じゃないだろうなぁ、という予想はつく。
結果はまだ見せてもらってない(見せてもらえない?)ので、
なんとなく気になり、似たようなものをやってみたくなった。


エゴグラムによる性格診断』
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
で結果は、なんだか可もなく不可もなくという感じ。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baabb.htm


なんだ、面白くないな。昔もこんな感じだったような。
ということは特に悪くはない、ってことでOK?